涼しい( *´艸`)

今日も涼しくてとっても過ごしやすかった~♪

やっぱり湿気がないと、エネルギーが奪われないから、外にも出かけたくなりますね!今日は1時間くらい、お気に入りの音楽を聴きながらゆっくりブラブラ散歩をしました♪

気持ちが良かった~!

ただ、日差しは強いので、この季節も日焼け止めを気にする方は対策が必要ですね。

私の友達の娘が今中学校1年生なんですが…

もともと結構おませな女の子だったんですが、最近美容にどっぷりはまってしまったみたいで、日焼け止めのか美白とか…私よりも全然詳しいんですよね( ;∀;)

周りの仲の良いクラスメイト達も、登下校や体育の時間にできるだけ焼けないように気を付けていて、使いやすい日焼け止めの情報交換なんかもしているんですって!

最近の子供たちって、やっぱり情報量がすごいから…私たちが子供の頃とは全然違いますよね。

で、中学生の間で人気のある日焼け止めが『日焼け止めサプリメント』。

最近は女性向けの美容雑誌やファッション誌でも紹介されているのをよく目にしますが…

汗をかいても落ちなくて、べとつかず、塗りなおしも不要!飲むだけで簡単に紫外線から肌を守ってくれる!ということで、中学生や高校生にもすごく人気なんですって。

確かに、体育の時間や部活の時間に、日焼け止めが取れてしまったからと言っていちいち塗りなおしなんてしてられないですよね?しかも、中学生って結構汗もかくだろうし…

だったら、サプリとかで手軽に日焼け止めができればとっても便利ですね~。

これから秋⇒冬に向けて、日焼け止めって不要になるかな~って思いがちだけど、紫外線って結局天気や季節に関係なく1年を通して降り注いでいるって言いますもんね?

私も中学生や高校生の頃からもう少し日焼けとか、乾燥とか…もっと美容に関して正しい知識を持っていれば今の肌の状況は少しは違っていたのかも…なんて思ってしまいます(-_-;)

日焼け止めサプリって、自然成分で作られているから安心だし、日焼け以外にもビタミンなどの成分もたっぷりと含まれている商品が多いので、美肌効果もバッチリなんですって!

ということで…友達の娘がサプリを選ぶ際に参考にしたサイトを教えてもらったので、リンクを貼っておきますね!

興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪⇒ 中学生にもおすすめの日焼け止めサプリ

ではでは…引き続き素敵な週末をお過ごしください。

 

9月1日

今日から9月ですね~。学生さんは学校が始まるのかな?

今年も残り4ヵ月!なんて信じられませんね。つい昨日2017年が始まった感じがするのに…大人になると時間が過ぎるのが本当に早い。

学生の頃は1年間が永遠に感じられたのに…

でも、暑くてジメジメする夏が終わってくれるのはとっても嬉しい☆

今日(昨日?)は、とっても天気が良かったけど、湿気が少なくて過ごしやすい日でしたね?

今もクーラーをつけずに窓を開けてこのブログを書いています。夜風がとっても涼しくて気持ちがイイです。

このまま秋モード!と期待していたのですが、来週はまた夏日が戻ってくるみたい…ちょっと残念ですが、確かに日が短くなったし…朝も少し涼しいって感じられるから、着実に秋はすぐそこ!そう思えば、なんとか乗り切れそうです。

秋と言えば…いろいろありますが、私の周りは今年転職を考えている人が結構多いです。業種関係なく、なぜか秋って転職活動をする人が多いみたいで…

いろいろな話を聞きます。

最近、高校時代の友達に久しぶりに会ったんですが、彼女も転職を考えているひとり。

今は薬剤師として大手のドラッグストアで働いているんですが、ワークライフバランスがなかなか難しいみたいで、出産のことを考えると、もっと落ち着いて仕事ができる職場に移りたいな~って…

彼女は結婚して今茨城県に住んでいるので…もちろん次の仕事も茨城県で考えています。家が水戸市内なので、できれば近場で…と言っていました。

転職活動っていろいろなやり方があると思うんですが、やっぱりエージェントを通して活動するのが一番効率的みたいですね。

インターネットがあれば簡単に無料で複数のエージェントに登録ができるし、受け取れる情報量も自分ひとりで仕事を探すのとは大違い!スピード感にも差が出ますよね?

ということで、友達がエージェントを探すときに参考にしたというサイトを教えてもらったので、転職を考えている!という薬剤師さんは是非チェックしてみてください。⇒ 薬剤師求人水戸

もちろん水戸限定ではなく全国の案件を扱っているエージェントばかりなので…他の地域にお住まいの方でも参考になると思いますよ~☆

できるだけ条件が良くて、安心して働ける職場…見つかるといいですよね(^_-)-☆

大雨

毎日毎日、スゴイ雨ですね。

8月に入ってから雨が降らなかった日が…ない。しかも、毎日のようにカミナリと豪雨。

家では犬と猫を飼っているのですが、スゴイ音と稲光に動物たちが怖がってしまって…見ていてとってもかわいそう。人間でもすっごく怖いから、小さな動物たちはもっともっともっとも~っと怖いですよね。

私の家はちょっと古いので、大雨が降ったり自信が発生したりすると、かなり本気でビビってしまいます。

早く秋になって、こんな天気が終わってくれればいいのにな~って思ってしまいます。(夏好きの方、ごめんなさいm(__)m)

日本の秋はイイですよね?風がカラッとしていて気持ちがいいし、空が青くて高くて…紅葉もきれいだし、食べ物もおいしい★それに自然と体を動かしたくなりますよね~。

私は秋が大好きなので、とにかく待ち遠しいです!あ、オシャレも楽しい季節ですしね~♪

オシャレと言えば…今年は脱毛を夏に始めたので、だんだんムダ毛が減り始めていて…肌がスベスベツヤツヤしていていい感じ!今年の秋はオシャレもお思いっきり楽しめるんじゃないかな~って今からとっても楽しみで仕方がない(^_-)-☆

やっぱり脱毛はいいですよ~。もっと早くやっておけばよかったって思うくらい!

でね…昨日、茨城に住む友達と久しぶりに電話で話をしていて…たままた脱毛の話になったんです。私が、脱毛本当におすすめだよ~って話をしていたら、友達も脱毛したくなったみたいで…今日、こんなサイトを見つけたよ~って連絡が来たんです⇒ 脱毛水戸

水戸にある脱毛サロンを紹介しているサイトなんですが、確かに料金やプランがとってもわかりやすく解説されていて、水戸でサロンを探してる!っていう人にはピッタリかも!

友達もそのサイトで紹介されていたサロンに早速無料カウンセリングに行ってみようかな~って言っていました。

秋~冬は、肌の露出が減るので、実は脱毛を始めるには最適な季節。

今から始めれば来年の夏にはスベスベツヤツヤですよ~ってことで、友達が教えてくれた水戸の脱毛サロンを紹介しているサイト!興味がある人は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~。

こんにちは~

私の主人は昔からタバコを結構吸うんですよね。

私も昔は喫煙者だったのですが…自分が辞めてからは、他の人のタバコの煙や臭いがすごく気になるようになってしまって…

もちろん家の中では喫煙はしませんが、外から帰ってくると煙の臭いが染みついているんですよね。特に今の季節、汗の臭いと煙の臭いが混ざって、結構不快だと感じてしまうんですよね。

娘たちはもともと主人とは仲が良いのですが、やっぱりタバコだけはやめて欲しいみたいで…

私も、タバコを辞める難しさは自分も体験しているので理解しているつもりですが、やっぱり主人の体のことを考えるとすぐにでもタバコをやめて欲しいなって思うんですよね。

ただね…あまりにも口うるさく、タバコをやめて!って言ってしまうと、本人も気分が良くないだろうし、逆効果になるんじゃないかな~っていう気がして、何かいい方法はないかなって思っていたんですよね。

で、ネットで結構検索して見つけたのがこちらのサイト⇒ 高崎の禁煙外来

高崎市にある病院/クリニックの中で、禁煙外来がある医療機関を一つにまとめていて、所在地や診療時間、休診日なんかも記載しているので、かなり役立つというか便利なサイトを見つけたな~と思っています。

しかも、このサイトには病院に通う時間がなかったり、定期的に一定期間通院することが難しい人のために、「遠隔診療」で禁煙治療ができるクリニックも紹介してくれているので、「忙しいから病院なんか行けない!」という言い訳をしがちな人にも役立つサイトだと思いますよ~!

ラッキーなことに、自宅の近くに禁煙外来をしているクリニックを見つけたので、なにげな~く主人に勧めてみようかな~と思いますが、ちょっと難しそうであれば、遠隔診療も選択肢だなって思っています。

禁煙は一人では難しく、お医者様の診療に基づいて禁煙をした方が成功率も高まるし、またタバコを吸い始めるという確率も低くなるみたいなんですね。

親族であれば、主人も反発したくなるかと思いますが、第三者、しかもお医者様の言うことであれば素直に聞くんじゃないのかなって期待しています。

いつまでも、元気で若々しく娘たちからも好かれる主人でいて欲しいので…私にできることは何でもなっていきたいな~って思います。

禁煙を始めたら、またこのブログでも様子をシェアさせてもらいますね。

溶けそう…

こんばんは!今日は溶けそうな暑さでした(/_;)

私は暑さが苦手…日本の夏は湿気でムシムシしているから、木陰に行っても涼しくないし、薄着も限界があるし。じっとしているだけで汗がじっとりしてきますよね~?

今年もそんな夏がやってきました(-_-メ)

あと毎年この季節が来ると困ってしまうのが日焼け止め。

私は小さいころアトピーだったこともあって、大人になってからも肌がスゴク敏感なんです。

市販の日焼け止めを長時間使ていると、刺激が強すぎるみたいで湿疹がでたり、乾燥したりしてしまうんです。かといって、何もつけないと日焼けで肌がダメージを受けてしまって…やけどしたようにすぐに真っ赤になって、乾燥してしまうんですね。

なので、いつもはノンケミカルの肌にやさしい日焼け止めを塗って、日傘をさしていたんですが…ノンケミカルの日焼け止めは確かに肌にはいいのかもしれないんですが、汗をかくとすぐべとべとしてしまって、全然効果が感じられないというか…

特に顔に使うと、汗と混じって肌が土色になって…メチャクチャ具合が悪い感じに見えてしまうんですよね。今まで何度も周囲の人に「大丈夫?顔色めちゃくちゃ悪いけど?ちょっと休めば?」と言われたか…

いやいやいや、どこも具合は悪くないんです。ただ、日焼け止めが汗と混じっているだけなんです(-_-)

肌に負担がかからず、しっかりと紫外線から全身を守ってくれる日焼け止めを探していた時に、私にピッタリのサイトを見つけたんです⇒ アトピーでも使える日焼け止め

去年くらいからテレビや雑誌で注目され始めた日焼け止めサプリメントを紹介しているサイト。

このサイトで紹介されているサプリメントを調べてみたら、私が好きなモデルさんも愛飲していることを知って!5月くらいから私も初めて見たんです。

サプリメントなら肌に負担がかからないし、塗りなおし&クレンジングが不要!しかも飲んでいる間は24時間全身を紫外線から守ってくれるので、めんどくさがり屋さんにもおすすめです。

私は普段は日焼け止めを塗らずに、日傘をさすくらい。山や海のレジャーや野外BBQなんかの時には日焼け止めとのW使いがイイかな~と思いますが、家事をしたり近所に買い物に行くくらいであれば、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

とっても便利なアイテムなので今年は手放せない感じです★

サプリによっては美容成分もたっぷりと配合されているので、他のサプリを飲まなくても、日焼け止めサプリだけで美肌もキープできるんです!ね?便利ですよね~?

ということで、ジメジメ・ベトベトの日本の嫌~な夏は、こういう便利アイテムを上手に取り入れて爽快&軽快に乗り越えたいですね♪

こんにちは!

今日は子供たちの部活が午後からだったので、いつもよりゆっくりと起きて、ゆっくりとご飯を作って食べて…

今は、子供たちは部活に出かけたので美味しいコーヒーを飲みながら、このブログを書いています。

夫はこの後、ジムに行くみたいです。今日はのんびりとリラックスした1日になりそうです。

このブログを書いた後は夏休みの予定を立てようかなって思っています。と言っても、子供たちはずっと部活の練習や大会で忙しそうなので、夫と二人でゆっくりと山登りでもう行こうかな~って思っています。

小さいころ連れて行ってもらったことがあるんですが、自然の美しさなどを理解するにはまだとても小さかったので、「長時間歩いて疲れた」という印象だけがずっと残っていたんです。

でも最近、山登りに行ったり、ハイキングに行くようになって、自然の中で過ごすことがすごく心と体のバランスを保つのにいいな~って感じるようになって野で、夫と二人で尾瀬に行こうか??っていう話をしています。

その他にも屋久島とかもいいな~って思っているんですが…決まったらまたこのブログでご報告させていただきますね(*’▽’)

で、話はちょっと(かなり??)変わるんですが、夏になると肌の露出がぐっと増えますよね?

私はとっても暑がりなので、もともとノースリーブやスカートとかちょっと露出が高い洋服が好きなんですが…(といってもあまりにも露出しすぎると、子供たちに嫌がられるので、ホドホドにすることを心がけていますが)最近、肌あれがひどくて困っているんですよね。

たぶん、長年のシェービングや毛抜きで肌へのダメージが蓄積した結果だと思うんですが、乾燥がひどくて、スネなんて白い粉をふいている状態なんですよね。

ちゃんと保湿クリームや、オイルなんかを使ってケアをしているつもりなんですが、一向に改善されていない…というよりも、肌の状態が悪化しているように思うんです。

乾燥が進んで、かゆみが強くて…我慢できなくて掻いてしまうと黒いアザのようになってしまうし(-_-メ)

だからと言って、ムダ毛をケアせずにそのまま放置しておくと、やっぱり好きなお洋服も着られなくなってしまうし、外出先でムダ毛があるとやっぱりとっても恥ずかしいじゃないですか?

どうすれば良いかな~って悩んでいた時に、私の仲良しの友達が脱毛を始めたということを聞いて!私も脱毛してみたいな~と思って、いろいろネットで調べてみたら、スッゴク参考になりそうなサイトを見つけたので、リンクを貼っておきますね!⇒ 川越の安い&おすすめ脱毛サロン

脱毛ってちょっと高い!っていうイメージがあったんですが、今はびっくりするほど安いんですね??これなら、煩わしい自己処理をずっと続けていくよりも、サロンでシッカリとケアした方が、肌のためになるし…

ということで、無料のカウンセリングに行ってみようと思っています!

脱毛に興味はあるけど、どのサロンがいいか分からないし、最初の一歩が踏み出せない!という人も多いと思うので、よろしければ私が見つけたサイトをチェックしてみてくださいね~。

暑くてジメジメした夏!ちょっとでも気分も軽く&楽しく乗り越えたいですね★

 

 

こんばんは!

初めまして。今日からブログを始めることにしたhanaです。

どうぞよろしくお願いします!

まずは軽~く自己紹介からしますね…

私は40代主婦で、中学2年生の息子と高校1年生の娘、夫と生活してます。あと、猫2匹…

趣味は食べること、寝ること!最近は太りすぎて、昔の洋服が入らなくなってしまって(/_;) 先日ヨガを始めました!現在ダイエット真っ最中。このブログにも、ダイエットのことなんかを書いていけたらいいなって思っています。

最近の悩みは高校生の娘が反抗期に突入したこと(-_-;) あんなに小さくて可愛かったのに…今は、口を開けば「うるっさいな!」「はぁ??」ばっかり。

まぁ、成長する過程で大切な時期だっていうことは分かっているし、私自身も親には結構反抗した方なので、気持ちは分かるんですが…ただね、やっぱりそうは言っても「このやろ~!!!」って思うことが何度も何度も。毎日毎日血管がブチブチしています。

中2の息子はサッカー一筋!幼稚園の頃から地元のサッカークラブに所属していて…小学校の時には全国大会にも出場しました。高校もサッカーの強豪校に進学したいな~と話していて、とにかくサッカー三昧です。

夫は、都内の会社に勤めている普通のサラリーマン。毎日夜遅くまで家族のために働いてくれていて…本当に頭が下がります。私と同じように最近一気に太り始めて、メタボ気味。身長が高いので、昔はシュッとしていてカッコ良かったんでが…今はクマのプーさんみたいな感じ。「はちみつ食べたいな~」というセリフがとっても似合います(笑)

ボーナスも出たので、クリスティアーノ・ロナウドがCMをしているシックスパットを買おうかな~と言って、毎日のようにHPをチェックしています。

そんなに欲しいなら早く買えばいいのに…と思っているんですが、ちょっと値段も高いので一歩が踏み出せない模様。そんなところもカワイイ夫です。まぁ、そのうち買うんだと思っていますが。

こんな感じで、平凡ですが、楽しい生活を送っています。

昨日が七夕で、節が変わった…ということなので、なんとなく思い立ってブログでもやってみようかなと(*’▽’)

と言ってもブログは初めてだし、あまり楽しいことはかけないと思いますが、なんでもない普通の日常をゆるく綴っていけたらいいなって思っています★

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !