眠いけど…

こんばんは~。もう11月ですね。早いな~。

最近はすっかり気温も下がって、ここ数日喉が痛い。最初は気のせいだと思っていたんですが…空気が乾燥してせいもあって、常にイガイガ&ガサガサしている感じ。

これから年末に向けて仕事が忙しくなるから、体調には十分に気をつけないとな~って思っています。

風邪をひいて私ひとりがやすむくらいどうってことないのですが…職場の人に風邪をうつしてしまったりするのが怖い。職場が全滅したら大変なことになりますから!

そういえば以前勤めていた職場で、インフルエンザだと分かっていて出勤してきたおじいちゃんがいました。

昔の人って、インフルエンザも風邪も同じようなものだと思っているみたいなところがありませんか?その人は、まさしくそういう感じの人で、雨が降ろうが台風が来ようが、家族が病気だろうが…そして自分が熱があろうが、欠勤は絶対にダメ!という考え方でしたね~。

だから、有給も滅多にとらないし、周りが有給をとるとチクリと嫌味を言う!みたいな。

まぁ、有給取って嫌味を言われるくらいなら全然かまわないのですが、インフルエンザで出勤してきちゃあかんだろ~!

あなたが良くても、周りがみ~んな迷惑をするので、とにかく帰れ!って部長にどやされていました!当たり前だっ!!

幸い職場でそのおじいちゃんのインフルエンザをもらってしまった人はいませんでしたが…もう本当に迷惑な話です。

ということで、このブログをかいたら、「喉からの風邪に効く」ベンザブロックを飲んで寝ようと思っています。

みなさんもくれぐれもご自愛くださいね。

さてさて、2017年も残り2ヵ月ということで、最近運動を始めました!というのも、ここのところ仕事が忙しかったり、やる気スイッチが完全にOFFだったり(どういう言い訳だって感じですが…)で体を全然動かしていなくて、かなりおデブ街道まっしぐら。

全然動かないのに、食欲は落ちないから、完全に摂取エネルギー量がオーバーしている感じで、主人からは丸太と呼ばれています。

このまま冬を迎えると、さらに増量しそうなので…丸太を脱出すべく、夕方ウォーキングをしてます。

といっても、私はかなり飽き性なのでいつまで続くのか、自分でもちょっと心配ですが。

みなさんは、新しい年を迎えるまでにやり残したことはありますか?

そういえば…私の周りでは年明けから新しい職場で働きたい!と転職活動をしている人が増えましたね~。そういう季節なんですかね?

中でも…看護師をしているA子は、今の職場でちょっとトラブルを抱えているみたいで、一刻も早く転職をしたい!とかなり必死。

今いくつか上手くいきそうな職場があるみたいで、来週面接がいくつかあるって言っていました。

看護師さんだけではなく、どの職業も転職ってかなりエネルギーが必要ですよね?A子を見ていて、とってもエネルギッシュだな~と感心しています。

A子は転職するって決めた時に、とっても参考になるサイトを見つけて…そこで紹介されていた複数の転職支援会社に登録したみたいです。

来週の面接も、その会社を通して見つけた求人だって言っていたから、かなり役立っているみたいですよ!

ちなみにそのサイトがこちら⇒ 看護師専門の転職エージェント

支援会社のコンサルタントは転職のプロだから、ひとりで活動するよりも心強いかもしれませんね。

ということで…転職する人もしない人も、残りの2017年が思いっきりHAPPAYになりますように!

おやすみなさ~い!じゃばじゃば~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です