パンツが入らない(汗)

こんばんは~。9月ももう終わりですね~。日に日に涼しくなってきて…食欲の秋ですね(笑)

私は、暑い暑い夏の間、仕事や用事がある時以外は、じっと家の中に閉じこもっていたので、気がついたらかなり増量!久しぶりに、去年一目ぼれした秋物のパンツをはいてみようと思ったら…

全然入らない(>_<)

最初は、クリーニングに出して縮んだのかな?なんて思ったけど…明らかに私が大きくなった感じ。

いや~、本当に夏の間動かなかったのに、食べる量が全く変わらなかったから、嫌な予感はずっとしていたんですよ。ただ、認めたらどうにかしないといけなくなるから、ずっと見て見ぬふりをしていたんです。

でも…今日はとうとう現実を突きつけられた感じ。これはもう言い訳できないので、何か運動を始めないとって思っています。

私、昔から運動は結構好きなので、やり始めると楽しくてハマるんですけどね…始めるまでが、とにかく億劫に感じてしまうんですよ。

ということで、これからしばらくは、自分のメンテナスを丁寧にしていこうかな~って思っています。

で、ダイエットだけではなく、もう一つ…肌のお手入れも!

暑いと本当にいろいろなやる気がなくなってしまうので、肌も毎日お化粧を落としたら化粧水もクリームもつけずそのまま放ったらかしにしていたから、今肌がガサガサ、カサカサ…砂漠状態。

これから秋~冬にかけてもっともっと乾燥する季節になりますよね?さすがにこのままにたまま、乾燥シーズンに突入したら、もうおばさんはだまっしぐら…

特にハリがなくて、くすみがひどい!取り返しがつかないことになる前に、なんとかしないと!ということで、ネットを必死に調べまくって、私と同じようにハリやくすみで悩んでいる人のサイトを見つけたんですよ!

それがこちら⇒ ハリ・くすみに効果のある美容液

美容液って、お悩みによって効果をより発揮してくれるものを選ぶことができるから、化粧水とかクリームを総入れ替えしなくても取り入れやすいアイテムなんですよね?

このサイトで紹介されているPOLAのBAシリーズは、POLA自身が「最高峰」シリーズと謳っているだけあって、さまざまな雑誌で紹介されているし、著名な美容家さんたちの間でもかなり評価の高いブランド♪

もちろん、すべてのアイテムそこそこのお値段がするので、ちょっと購入を迷いましたが、いかんせん夏の間ずっと何もせず、放ったらかしにしていたので…これくらいのことを自分自身にしてあげても良いかな?って思います。

10年後、20年後もきれいでいたいと思うなら、少しの投資は必要ですもんね?

ということで、POLAのBAシリーズから出ている美容液…ハリ、くすみにそれぞれすごいパワーを発揮してくれる美容液が2種類あるので…私はまずハリに効く美容液から試してみようと思います!

またこのブログで感想とかシェアしますね~。

さ、こんな時間だから、そろそろ寝ます!明日もイイ一日になりますように♪

涼しい( *´艸`)

今日も涼しくてとっても過ごしやすかった~♪

やっぱり湿気がないと、エネルギーが奪われないから、外にも出かけたくなりますね!今日は1時間くらい、お気に入りの音楽を聴きながらゆっくりブラブラ散歩をしました♪

気持ちが良かった~!

ただ、日差しは強いので、この季節も日焼け止めを気にする方は対策が必要ですね。

私の友達の娘が今中学校1年生なんですが…

もともと結構おませな女の子だったんですが、最近美容にどっぷりはまってしまったみたいで、日焼け止めのか美白とか…私よりも全然詳しいんですよね( ;∀;)

周りの仲の良いクラスメイト達も、登下校や体育の時間にできるだけ焼けないように気を付けていて、使いやすい日焼け止めの情報交換なんかもしているんですって!

最近の子供たちって、やっぱり情報量がすごいから…私たちが子供の頃とは全然違いますよね。

で、中学生の間で人気のある日焼け止めが『日焼け止めサプリメント』。

最近は女性向けの美容雑誌やファッション誌でも紹介されているのをよく目にしますが…

汗をかいても落ちなくて、べとつかず、塗りなおしも不要!飲むだけで簡単に紫外線から肌を守ってくれる!ということで、中学生や高校生にもすごく人気なんですって。

確かに、体育の時間や部活の時間に、日焼け止めが取れてしまったからと言っていちいち塗りなおしなんてしてられないですよね?しかも、中学生って結構汗もかくだろうし…

だったら、サプリとかで手軽に日焼け止めができればとっても便利ですね~。

これから秋⇒冬に向けて、日焼け止めって不要になるかな~って思いがちだけど、紫外線って結局天気や季節に関係なく1年を通して降り注いでいるって言いますもんね?

私も中学生や高校生の頃からもう少し日焼けとか、乾燥とか…もっと美容に関して正しい知識を持っていれば今の肌の状況は少しは違っていたのかも…なんて思ってしまいます(-_-;)

日焼け止めサプリって、自然成分で作られているから安心だし、日焼け以外にもビタミンなどの成分もたっぷりと含まれている商品が多いので、美肌効果もバッチリなんですって!

ということで…友達の娘がサプリを選ぶ際に参考にしたサイトを教えてもらったので、リンクを貼っておきますね!

興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪⇒ 中学生にもおすすめの日焼け止めサプリ

ではでは…引き続き素敵な週末をお過ごしください。

 

9月1日

今日から9月ですね~。学生さんは学校が始まるのかな?

今年も残り4ヵ月!なんて信じられませんね。つい昨日2017年が始まった感じがするのに…大人になると時間が過ぎるのが本当に早い。

学生の頃は1年間が永遠に感じられたのに…

でも、暑くてジメジメする夏が終わってくれるのはとっても嬉しい☆

今日(昨日?)は、とっても天気が良かったけど、湿気が少なくて過ごしやすい日でしたね?

今もクーラーをつけずに窓を開けてこのブログを書いています。夜風がとっても涼しくて気持ちがイイです。

このまま秋モード!と期待していたのですが、来週はまた夏日が戻ってくるみたい…ちょっと残念ですが、確かに日が短くなったし…朝も少し涼しいって感じられるから、着実に秋はすぐそこ!そう思えば、なんとか乗り切れそうです。

秋と言えば…いろいろありますが、私の周りは今年転職を考えている人が結構多いです。業種関係なく、なぜか秋って転職活動をする人が多いみたいで…

いろいろな話を聞きます。

最近、高校時代の友達に久しぶりに会ったんですが、彼女も転職を考えているひとり。

今は薬剤師として大手のドラッグストアで働いているんですが、ワークライフバランスがなかなか難しいみたいで、出産のことを考えると、もっと落ち着いて仕事ができる職場に移りたいな~って…

彼女は結婚して今茨城県に住んでいるので…もちろん次の仕事も茨城県で考えています。家が水戸市内なので、できれば近場で…と言っていました。

転職活動っていろいろなやり方があると思うんですが、やっぱりエージェントを通して活動するのが一番効率的みたいですね。

インターネットがあれば簡単に無料で複数のエージェントに登録ができるし、受け取れる情報量も自分ひとりで仕事を探すのとは大違い!スピード感にも差が出ますよね?

ということで、友達がエージェントを探すときに参考にしたというサイトを教えてもらったので、転職を考えている!という薬剤師さんは是非チェックしてみてください。⇒ 薬剤師求人水戸

もちろん水戸限定ではなく全国の案件を扱っているエージェントばかりなので…他の地域にお住まいの方でも参考になると思いますよ~☆

できるだけ条件が良くて、安心して働ける職場…見つかるといいですよね(^_-)-☆