こんにちは!

今日は子供たちの部活が午後からだったので、いつもよりゆっくりと起きて、ゆっくりとご飯を作って食べて…

今は、子供たちは部活に出かけたので美味しいコーヒーを飲みながら、このブログを書いています。

夫はこの後、ジムに行くみたいです。今日はのんびりとリラックスした1日になりそうです。

このブログを書いた後は夏休みの予定を立てようかなって思っています。と言っても、子供たちはずっと部活の練習や大会で忙しそうなので、夫と二人でゆっくりと山登りでもう行こうかな~って思っています。

小さいころ連れて行ってもらったことがあるんですが、自然の美しさなどを理解するにはまだとても小さかったので、「長時間歩いて疲れた」という印象だけがずっと残っていたんです。

でも最近、山登りに行ったり、ハイキングに行くようになって、自然の中で過ごすことがすごく心と体のバランスを保つのにいいな~って感じるようになって野で、夫と二人で尾瀬に行こうか??っていう話をしています。

その他にも屋久島とかもいいな~って思っているんですが…決まったらまたこのブログでご報告させていただきますね(*’▽’)

で、話はちょっと(かなり??)変わるんですが、夏になると肌の露出がぐっと増えますよね?

私はとっても暑がりなので、もともとノースリーブやスカートとかちょっと露出が高い洋服が好きなんですが…(といってもあまりにも露出しすぎると、子供たちに嫌がられるので、ホドホドにすることを心がけていますが)最近、肌あれがひどくて困っているんですよね。

たぶん、長年のシェービングや毛抜きで肌へのダメージが蓄積した結果だと思うんですが、乾燥がひどくて、スネなんて白い粉をふいている状態なんですよね。

ちゃんと保湿クリームや、オイルなんかを使ってケアをしているつもりなんですが、一向に改善されていない…というよりも、肌の状態が悪化しているように思うんです。

乾燥が進んで、かゆみが強くて…我慢できなくて掻いてしまうと黒いアザのようになってしまうし(-_-メ)

だからと言って、ムダ毛をケアせずにそのまま放置しておくと、やっぱり好きなお洋服も着られなくなってしまうし、外出先でムダ毛があるとやっぱりとっても恥ずかしいじゃないですか?

どうすれば良いかな~って悩んでいた時に、私の仲良しの友達が脱毛を始めたということを聞いて!私も脱毛してみたいな~と思って、いろいろネットで調べてみたら、スッゴク参考になりそうなサイトを見つけたので、リンクを貼っておきますね!⇒ 川越の安い&おすすめ脱毛サロン

脱毛ってちょっと高い!っていうイメージがあったんですが、今はびっくりするほど安いんですね??これなら、煩わしい自己処理をずっと続けていくよりも、サロンでシッカリとケアした方が、肌のためになるし…

ということで、無料のカウンセリングに行ってみようと思っています!

脱毛に興味はあるけど、どのサロンがいいか分からないし、最初の一歩が踏み出せない!という人も多いと思うので、よろしければ私が見つけたサイトをチェックしてみてくださいね~。

暑くてジメジメした夏!ちょっとでも気分も軽く&楽しく乗り越えたいですね★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です